Staff Blog「いっぷく日記」

小さな箱の中には。。。         [佐久市 新築]

  • 2011年02月28日


カラフルな色遣いが可愛らしい小さな箱を開けると、
中には直径1cmほどの小さなチョコレートがぎっしり。
可愛くて食べるのがもったいないくらいです。

ウィーンのアルトマン&キューネのチョコレート。
歴史あるチョコレート店で、箱もチョコレートも昔ながらの
製法で手作りされているそうです。
昔から現在まで人気を保ち続けるってすごいですよね☆
コージーホームは佐久市近郊を中心に
いつまでも快適に暮らせる新築住宅を手掛ける
工務店です。

Happy Wedding a0cb2209b7705e85ad3c53be91b44712.gif 佐久市 新築

  • 2011年02月27日

4d3e86cc70326954c6269a0bae1156de.gifは、私がはじめて新築を担当させていただいたお客様。。
K様のお嬢様の1d9078d65cb57ea8523254d8e17e552b.gif結婚式1d9078d65cb57ea8523254d8e17e552b.gif
まだ、中学生。あどけない笑顔が印象的なかわいいお嬢様。
高校を出て進学・・・就職されて、しっかりと将来の生活設計を
たてていらしたしっかり者 c21d8dda7a75c07f891b47185586d949.gif
いつの間にか もう嫁がれてしまうなんて・・・・・
もう10年も経つんですね、あっという間の10年でしたが
K様とはおじいちゃん・おばあちゃんも家族ぐるみのお付き合いを
させていただいています。
まだ、新人の私を信頼し、任せていただいて・・・。
その想いにお応えするため必死にいろんなことを勉強し、
感覚を磨き、一生懸命ご提案させていただいたことを
思い出します。
これからも、まだまだ永いお付き合い。。。
 変わらぬお付き合いを。。よろしくお願いします。

次世代省エネルギー基準はもう古い!!

  • 2011年02月26日

省エネやエコハウスの研究をされ、住宅業界に
強い関わりを持つ:南雄三さんが講演をされました。
長期優良住宅次世代省エネ基準をクリアした住宅25%を超え
国はすでに[普及した]という判断をし、次のステップに進んでいます。


いくら、性能の良い器具を選定し使用しても
温度差のない快適な生活を送るには
だいぶランニングコストがかかります。
器具にかかわらず、家中どこにいても、
夏でも冬でも温度差のない快適な生活を送るには
建物の性能を上げることが最も重要になります。
コージーホームがずっとこだわり続け、つくり続けてきたこと。。。です。
先にもお知らせしましたが、国もひとつ上のステップに進み始めました。
次世代省エネ基準をクリアして満足していては、
いずれ。。寒い家の代名詞になってしまいます
性能が高いから建築費も高い・・では意味がありません。
コストも性能もすべてに快適・・そんな家づくりを常に目指して・・
コージーホーム『W断熱2011』・『0エネ断熱2011・信州eco家』
            ご期待ください。

自然素材で健康家族!!         [佐久市 新築]

  • 2011年02月25日


アレルギー対策や自然志向の高まりにより
家づくりでも自然素材をご希望される事が多いですよね☆
室内の壁も自然素材の塗り壁が人気です。
コージーホームでは2011年よりクロスと同じ価格
天然素材のヨーロッパの漆喰塗り壁をお選び頂けます!
こちらの塗り壁は、呼吸する壁と言われ、自然に快適な
湿度に調節してくれます。
アレルギーの原因となるウイルスも抑制し、お部屋の空気も
浄化、さらに消臭効果もある優れモノなのです☆
勿論塗り壁の持つ、独特の質感も魅力ですよね。
塗り方一つで様々な表情になります。
様々な塗り方の中からお好みの塗り方もお選び頂けますよ!
コージーホームは佐久市近郊を中心に新築住宅を
手掛ける工務店です。自然素材で健康家族に!!

地盤調査  ~佐久市 新築~

  • 2011年02月24日

家を建てる前に地盤調査をする・・・もう、みなさんご存知だと思います。
 
     

       1日に調査できるのは、2件。。ということで、
         2日間に分けて実施していただきました。
       丁寧に正確に調査してもらいます。
       恥ずかしがって4a5e6b2aa783777d428c10a7a9bc8132.gif作業している人が写っていませんが
       こんな機械で、地盤の状況を調べています。

ぷらざ佐久平3月号掲載!!     [御代田町 新築]

  • 2011年02月24日


皆様ぷらざ佐久平3月号はチェックされましたでしょうか?
表紙をめくってすぐのところにコージーホーム見学会の
お知らせを掲載させて頂いております。
3/5(土)6(日)7(月)に御代田町にて新築させて
頂いた家の完成見学会のお知らせです!
室内壁は空気まで浄化してくれるヨーロッパの
天然漆喰の塗り壁の家です。
暖かさと快適なコージーホームの空間を体感する
絶好のチャンスです。
ご覧頂き、是非ご来場頂ければ幸いです☆☆☆

~ひと足先に春気分~         [御代田町 新築]

  • 2011年02月22日

佐久地方も昼間はぽかぽかした
少し暖かい日が続いて過ごしやすいですね。

こちらは御代田町にて新築されたお家のニッチ。
紫の綺麗なラベンダーが飾られています。
実は造花のラベンダーですが、いつでも
鮮やかで、ひと足先に春気分を味わえました!

和室の床の間にも華やかなお花が飾られています。
華やぐ上、手のかからない造花も素敵ですね。

照明いろいろ              [御代田町 新築]

  • 2011年02月21日


御代田町にて新築されたお家は
沢山の個性豊かな照明で彩られています。
まず、玄関を入ると鮮やかなグリーンに
小鳥がちょこんと可愛らしくお出迎え☆

リビングの間接照明にも、小鳥が隠れています。
ステンドグラスが光に照らされとても綺麗です☆

ダイニングテーブルの上には、雰囲気
たっぷりのシャンデリア☆
食卓を柔らかい灯りで包み込みます。

勝手口へつながる納戸には、何とも懐かしい
けれど素敵な雰囲気のシンプルな照明☆
照明一つでお部屋の雰囲気は変わります。
お気に入りの灯りに包まれて、心地良い
空間で暮らしたいですね☆

西洋漆喰。。。御代田町 新築。。。

  • 2011年02月19日

ヨーロッパでは古代エジプト時代から使われてきた漆喰。
吸放湿性能がたいへん高く、室内の湿気を吸収してくれます。
     (一般漆喰の+50%という試験結果がでています。)
和漆喰とは、一味違う雰囲気をお楽しみくださいc9fbafc5e6a0da0ecc485f9acfe8ccb8.gif

アップダウンスタイル!        [佐久市 新築]

  • 2011年02月18日


佐久市にて新築させて頂いたお家の畳スペースに
プリーツスクリーンが取り付けられました。
こちらはアップダウンスタイルで、プリーツを
広げたり狭くしたり、上下に動かせます!!
畳スペースでごろんと横になっても、下にだけ
プリーツを広げておけば外からは見えず
上から明るい光が入ります☆
こんなタイプのプリーツスクリーンもあるので
是非参考にして下さい!

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

月別アーカイブ

施工エリア/長野県東信:佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、佐久穂町、他南佐久全域

コージーホーム 株式会社 〒385-0028 長野県佐久市佐久平駅東16-1 TEL.0267-88-8855 FAX.0267-88-8830 E-mail:saku@cozyhome-ie.com 東京オフィス 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-9 TEL.03-4405-9701

PAGE TOP