Staff Blog「いっぷく日記」

試作品づくり!!

  • 2013年02月28日

s-DSC_0009.jpg
今日はお昼にスタッフみんなで
5月に開催される感謝祭の
屋台の試作品づくりを☆
各会社、屋台を出すのですが
コージーホームはホットドックです!!
いろいろなトッピングやソースを
組み合わせながら食べ比べ…
きっと美味しくて、楽しい屋台になると思います☆
ホットドックだけではなく甘い裏メニューも♡
ぜひ皆様、楽しみにしていただければと思います!

勉強になります…

  • 2013年02月26日

s-DSC_0009.jpg
本屋さんへ行ったら
私の愛読書、come home!の新刊が♪
come homeは新築のお家というより
DIYやリメイクの記事が多いのですが、
暮らし方やアイディア、色づかいなど
とても勉強になります☆
写真もとてもやわらかい優しい写真ばかりで
写真集がわりにも楽しめます☆

気持ちの良い景色!!

  • 2013年02月25日

s-DSC_0009.jpg
菅平へボードに行ってきました☆
寒いけれど…晴れた日のゲレンデは
とっても気持ちがいいです☆☆
毎週のように雪が降っているおかげか
最高なパウダースノーを満喫できました!
と、いいつつも今朝のような
冷え込みはさすがに辛いですね…
春が本当に待ち遠しいです✿

シンプルに

  • 2013年02月22日

s-DSC_0009.jpg
事務所の展示用につけた照明。
型吹きガラスに半透明の繊細な柄が
シンプルながらも存在感があり、
和洋問わず使えると思います。
ノスタルジーを感じさせる雰囲気が素敵です。

地鎮祭       *佐久市・新築*

  • 2013年02月21日

今年最初の地鎮祭が執り行われました。
よく晴れた極寒の59388741f8aece0f5fdef62c9e067c47.gif朝でした。
お神酒もシャリシャリになってしまうほど・・初めての経験でしたが
土地の神様に感謝し、工事の安全を祈願しました。
基礎工事着工は、まだしばらく先ですが
ご夫婦それぞれのこだわりの沢山つまった家・・完成が楽しみです。
DSCN2142.jpg

山口県岩国市

  • 2013年02月21日

s-DSC_0009.jpg
社長が山口県岩国市にある
ネストハウスさんへ出張へ行ってきました。
岩国市といえば錦帯橋!ということでこんな写真です。
錦帯橋の美しさは、江戸時代からすでに
評判になっていたとのこと。
こんな大きな橋が木造だなんて、
本当にすごいですよね。

お家を訪問!

  • 2013年02月18日

s-DSC_0009.jpg
パナソニックさんが住宅会社を紹介する
パンフレットを作成するとのことで
コージーホームも載せていただくことになりました。
今日は実際のお家へお邪魔して
撮影や暮らしてみてのお話をお聞きしました。
パナソニックの担当の方も家に入った瞬間、
「あったかいですね!」と体感していただきました☆
どんなパンフレットができるのか楽しみです。

小さいタイル☆

  • 2013年02月17日

s-DSC_0009.jpg
事務所の床の一角に貼ったタイル。
新築させていただくお家の玄関などでは
300角のタイルを貼ることが多いのですが
100角のタイルも可愛い☆とのことで
打合せの参考になればと貼ってみました。
この大きさと白い目地が
可愛いお家の玄関によく合いそうです☆

赤いフリルが素敵です

  • 2013年02月16日

s-DSC_0009.jpg
事務所につけたミルクガラスのシェード。
赤くふちどりされたフリルが
とても可愛らしいです☆
板張りにも、漆喰にもよく映えます。

吹き抜けのあるリビング

  • 2013年02月15日

s-DSC_0009.jpg
軽井沢にて新築させていただいたお家。
吹抜けから気持ちのいい陽ざしが降り注ぎます。
窓から見えるきれいな青空と
明るい陽ざし、薪ストーブの炎と
とても素敵な光景が広がるリビングです。
1階2階の温度差をなくすためにも
吹き抜けは有効的です☆

2013年2月
« 1月   3月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

月別アーカイブ

施工エリア/長野県東信:佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、佐久穂町、他南佐久全域

コージーホーム 株式会社 〒385-0028 長野県佐久市佐久平駅東16-1 TEL.0267-88-8855 FAX.0267-88-8830 E-mail:saku@cozyhome-ie.com 東京オフィス 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-9 TEL.03-4405-9701

PAGE TOP