Staff Blog「いっぷく日記」

秋が近づいてきます

  • 2014年08月28日

akida.jpg
すっきりしないお天気が続いていますね。
雨のせいか、気温も急に下がり
朝晩は肌寒いくらい…。
暑い暑いと思っていた夏も
過ぎてしまうとあっという間です。
夕方、運転していたら
夕焼けがとってもキレイだったので
思わず車を停めて写真を撮ってしまいました。
少しずつ、秋が近づいてきていますね!

外皮計算講習会

  • 2014年08月28日

gaihi.jpg
外皮計算の講習会に参加してきました。
今まで断熱性能を示す数値はQ値でしたが
これからの基準は外皮(UA値)が主流となっていきます。
時代の流れに遅れないようしっかり勉強です!

ニッチも個性的☆

  • 2014年08月26日

deco.jpg
今週末、31日(日)に見学会を開催させていただくお家。
細部まで奥様のこだわりたっぷりのお家ですが、
ニッチにも一工夫☆☆☆
レトロな柄がプリントされたアンティーク風の棚板です!
飾る雑貨がより一層、素敵に見える気がします。
ぜひ、見学会でも見てみてください^^

ほっと一息…♡

  • 2014年08月25日

suki.jpg
お休みに、望月のyushi cafe さんへ…♡
久しぶりでしたが、どの季節に来ても
本当に素敵なところです。
今回は窓辺の席に座りました^^
そよそよ吹く風が気持ちよく、
お庭の緑と青空を眺めながら
とっても幸せな時間を過ごさせていただきました!

暑い夏にかかせない!

  • 2014年08月22日

taoru.jpg
雑貨のご紹介です☆
可愛い小花柄のハンドタオルです。
しっかりとした裏地がついていて
ふわふわとした優しい手触りのハンドタオル✿
吸収性に優れ、吸油性もありますので
こんな暑い季節のあぶら取りハンカチとしても◎
小花柄がとっても可愛く、手触り抜群ですので
スタッフも色違いで愛用中です!

外皮計算講習会

  • 2014年08月21日

gaihi.jpg
外皮計算の講習会に参加してきました。
今まで断熱性能を示す数値はQ値でしたが
これからの基準は外皮(UA値)が主流となっていきます。
時代の流れに遅れないようしっかり勉強です!

残暑お見舞い申し上げます

  • 2014年08月20日

yasumi.jpg
少し長めの夏休みをいただき…
今日からまた通常営業しています。
今年は雨が多いお盆休みでしたが
皆様、楽しい思い出はできましたか??
ぜひまた皆様の楽しいお話、お聞かせ下さい(^^)/
コージーホームはこれからイベント盛り沢山です!
8月30日・31日はお住まいいただいているお家の見学会、
9月5日~8日は佐久市にて完成現場見学会を
開催予定です!!
30日・31日の見学会はただいま予約受付中です☆
詳細はこちらからどうぞ!

軽井沢での休日

  • 2014年08月10日

nagame.jpg
軽井沢にて新築させていただいたお家。
リビングには素敵なお庭を眺める大きな窓や
憧れの薪ストーブ、アクセントには個性的な赤い板張りが。
ゆったりとお庭を見ながらお茶を…
デッキでゆったりとお昼寝を…
想像するだけでも
軽井沢での素敵な休日が楽しめそうですね。

カラーセラピー

  • 2014年08月08日

kara.jpg
先日、社内にてカラーセラピー診断が行われました。
スタッフひとりひとりが
セラピストの新海先生とお話をしながら
選んだ色からの自分の弱みや強みを
見つけることができました。
終わった後、みんなで
自分が選んだ色を見せ合ってみると
書かれている言葉がピッタリ合っていて驚きと納得!!
普段何気なく関わっている「色」ですが
とっても奥が深いですね…。

ついに花が!!

  • 2014年08月07日

haana.jpg
毎日せっせとお世話しているコージーホームのメロンちゃん♪
今朝、出社してみると…
ついにお花がひとつ咲きました~!!!
本当にびっくりです!
ついにここまできましたよ!
花が咲いたら・・・次は実るばかりです☆☆
みんなで美味しく食べられる日がきますように!
メロンづくりに詳しい方がいたら…
アドバイスください(^^)/

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

月別アーカイブ

施工エリア/長野県東信:佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、佐久穂町、他南佐久全域

コージーホーム 株式会社 〒384-0808 長野県小諸市御影新田2299-2 TEL.0267-41-0120 FAX.0267-25-3136 E-mail:saku@cozyhome-ie.com 東京オフィス 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-9 TEL.03-4405-9701

PAGE TOP