Staff Blog「いっぷく日記」

今年もこの季節

  • 2016年11月30日

s-DSC08166

事務所のシャコバサボテンが、今年も花を咲かせました。

この花が咲き始めると、「もう年末だなぁ~」と感じます。。。

事務所で育てている植物はほとんどが観葉植物で、

お花が咲くのはこのシャコバサボテンだけです。

観葉植物も新しい葉っぱが出てきたりと変化はありますが、

やっぱりお花が咲くのって、嬉しい気持ちや待ち遠しい気持ちになりますね^^

 

時々オーナー様より「植物の成長がすごい!」「珍しい花が咲いた!」など

嬉しいご報告もいただきます♪

コージーホームのお家は植物たちも快適なお家♡

アクセサリーもそろえて♪

  • 2016年11月29日

s-DSC07810

小諸市にて新築させていただいたお家。

トイレにもこだわりがいっぱい!

白を基調に、アンティークな雰囲気の手洗いが素敵です。

ボウルとソープディスペンサー、タオル掛けとペーパーホルダーまで

全て同じデザインの陶器で統一しています^^

2つ並んだ小さい窓も可愛い♡

トイレは個室空間なので、可愛くするのもあり、

アクセントカラーをいれるのもあり、柄にチャレンジするのもあり!

コーディネートが楽しい空間です!

ウッドワンの洗面台

  • 2016年11月28日

s-IMG_8612

先日、ウッドワンの松本ショールームでは

素敵な洗面台も見てきました。

無垢の木のやさしさが感じられるウッドワンらしい洗面台。

カウンターのデザインやアイアンパーツなど

細部までとってもお洒落なんです^^

無垢のカウンターも、しっかりと

4層のウレタン塗装が施されているので安心。

組み合わせや色のバリエーションもありますので

ぜひ、ショールームにて見てみてください♪

ウェルカムスペース

  • 2016年11月25日

s-DSC08189

事務所のウェルカムスペースも

クリスマスっぽくディスプレイしました☆

ウッドデッキに置いてあった、

オリジナルのアイアンベンチがぴったり!

クリスマスカラーの赤と緑のクッションや

星形オーナメントを吊るしてしました^^

ちょっと配置やディスプレイを変えるだけで

気分も盛り上がってしまいます♪

皆さんのお家は、もうクリスマスの飾りつけはしましたか?

ツリーやリースなど素敵なクリスマスの写真、

ぜひお待ちしております☆★

今年もピーナッツサンタが登場

  • 2016年11月24日

s-DSC08165

今日は朝から雪…こんなに積もるとは。

例年より早いので、

まだタイヤの準備をしていない方も多いのでは><

皆様、お気を付けください。。。

 

そんな雪の季節にぴったり!?な、

あの子たちが今年も雑貨ショップに並びました!

去年もクリスマスのプレゼントやお子様に大人気だった「ピーナッツサンタ!」

すべてナナイロさんの手作りです^^

本物のピーナッツを使用しているので、

ちょっとでぶっちょだったり、細長かったりと個性豊か★

手と足は針金でできているので、ポーズも自由自在ですよ!

お店のあちこちにいますので、ぜひ会いにきてくださいね!

地鎮祭 *東御市・新築*

  • 2016年11月23日

s-DSCN8669

先週末、東御市にて地鎮祭が執り行われました。

朝少し雨が降っていましたが、

「雨降って地固まる」という言葉があるように

地鎮祭で雨が降ることは縁起が良く、

天からの恵みである雨によって土地が祓い清められるそうです。

素敵なお家が完成しますように・・・

恵みの雨とともに、ご家族みんなで祈願です。

上棟 *佐久市・新築*

  • 2016年11月22日

s-IMG_0920

先週、透き通る青い空と、

真っ赤に紅葉したもみじの木に見守られて

佐久市にて上棟が行われました!!

この季節は、風も冷たく日が暮れるのも早いので

いつも以上に、安全に気を付けながら

進めていきたいと思います!

☆イルミネーション☆

  • 2016年11月21日

DSC08199

今年もイルミネーションの季節☆★

コージーホームの事務所も

ウッドデッキとシンボルツリーのカッシーナが輝きはじめました!

今年はウッドデッキの上一面に、根気よく敷きつめました♪

(ウッドデッキの上は電球が沢山ありますので

デッキの上にはのらないよう、ぜひご協力お願いします!)

夜、事務所の前を通った際にはぜひ見てみてくださいね!

 

佐久平駅のイルミネーションもとっても素敵ですよね!

皆さんはもう見に行かれましたか?

夜はとっても寒いので、風邪をひかぬよう

暖かい格好でお出かけください^^

ココカーサ 商標登録取得

  • 2016年11月19日

s-DSC08177

コージーホームのオリジナル特許工法「ココカーサ」

この度、商標登録も取得致しました。

これからも沢山の方々に、

快適で健康的な家づくりを知っていただけるよう

ココカーサの魅力を伝えていきたいと思います。

ココカーサの家は「質のいい暖かさ」。

ただ、「暖かい」だけではないのです。

その違いをぜひ体感していただければと思います。

12月は3棟のお家で完成見学会を開催します。

ぜひ、冬のこの季節だからこそ感じられる

「質のいい暖かさ」を体感してみてください。

 

見学会詳細はこちらからどうぞ

クリスマスムード!

  • 2016年11月18日

s-DSC08162

朝晩とっても寒くなりましたね、、、

いよいよ冬本番、

皆さまも風邪などひかぬようお気を付けください。

 

ハロウィンが終わると、一気にクリスマスムードですね★

コージーホームのディスプレイもクリスマスに!

BGMもクリスマスミュージックに変えてみました!!

クリスマスの雰囲気になると、今年もあとわずか、、、と感じます。

今年一年の締めくくり、気持ちよく迎えられるよう

今からしっかり準備していきたいと思います!

2016年11月
« 10月   12月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

月別アーカイブ

施工エリア/長野県東信:佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、佐久穂町、他南佐久全域

コージーホーム 株式会社 〒384-0808 長野県小諸市御影新田2299-2 TEL.0267-41-0120 FAX.0267-25-3136 E-mail:saku@cozyhome-ie.com 東京オフィス 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-9 TEL.03-4405-9701

PAGE TOP