Staff Blog「いっぷく日記」

お庭もたのしい!

  • 2017年08月21日

s-IMG_0295

オーナー様のお家へ定期点検にお伺いしました!

素敵なお庭が広がっていました~♪

ゆるやかなカーブを描いたアプローチの横には

芝生ゾーンや家庭菜園も!!

s-IMG_0296

夏野菜が見事に育っています!

この季節は雑草との戦いも手強いとのこと…

熱中症にはお気を付けください><

これから木々が育っていったら

ますますにぎやかなお庭になりそうです♪

また次回お伺いするのを楽しみにしています!

ココカーサ 夏の体感会

  • 2017年08月08日

s-DSC09918

先日、全国各地より

特許工法ココカーサの取扱店の会社様に

お集りいただき、勉強会を行いました。

実際に完成したお家で快適さを体感していただいたり

施工現場にて実際の工法を見ていただきました。

色々と情報交換もさせていただき

とても有意義な時間となりました。

遠方からお越しいただいた皆様、有難うございました。

いつまでも美しいお家

  • 2017年06月22日

s-IMG_9833

写真撮影の為、オーナー様のお家へ。

今回のお家は、新築して4年になるお家ですが

お家をとっても大切にしてくださり、

4年も経ったとは思えないほどの美しさ!!

まるで完成見学会の時のままのようでした。

いつまでも輝いているお家、私たちも嬉しいです^^

わくわくするお庭

  • 2017年06月08日

s-IMG_0111

先日オーナー様のお家へお邪魔すると

様々な植物が生い茂っている

素敵なお庭が出来ていました^^

タイルアプローチの奥には

レトロな牛乳缶が飾られています。

奥へ奥へとつい行きたくなってしまうような

お洒落なお庭でした♪

ぜひ見てほしいところ

  • 2017年05月11日

s-DSC08993

見学会のたびに「漆喰壁いいなぁ~」と

毎回しみじみと眺めてしまいます。

とくにリビングから吹抜けへの大きな壁は

照明や太陽の陽射しの陰影がとっても素敵!

また、塗るパターンの違いや、職人さんの手作業による味も

お家ごとに違うのも見どころ。

ぜひ見てほしくて写真を撮るのですが

本物と比べると全然伝えきれない。。。

ぜひ見学会では、こんなところも見てほしいです^^♪

可愛い洗面になりました

  • 2017年05月04日

s-DSC09021

佐久市にてリフォームさせていただいたお家。

洗面は、お気に入りのタイルや照明を組み合わせた

オリジナルの造作洗面台です^^

モザイクタイルが可愛い!

s-DSC09029

とっても素敵に仕上がりました♪

アウトドアリビング

  • 2017年04月28日

IMG_9467

先日行ったパナソニックの展示会にて。

手前がリビング、奥がウッドデッキという設定の展示ブースです。

最近、アウトドアブームがきてますね☆

外での食事が楽しくなりそうな

おしゃれな食器や雑貨も沢山見かけます♪

最近のプランづくりでは

ウッドデッキでお子様達とピクニックをしたい、

スカイバルコニーで花火を見たい、

などアウトドア部分のお話も沢山あります^^

コージーホームらしい、楽しい提案がしていけたらと思います!

春は手元も可愛く♪

  • 2017年04月21日

s-IMG_9496

オーナー様の奥様がネイルサロンをはじめました^^

雑貨コーナーにサンプルのネイルチップも飾ってあります♪

お家づくりの時から、

いつかは家でもやりたいなぁとお話されていて

外観やインテリアはショップのような素敵なお家^^

今回は小諸市のオルガヘアー様の店中で始められたのですが

おうちサロンの夢に一歩前進です☆

s-IMG_9499

個性的で独特な世界観が素敵なネイルデザインをされています。

お洒落なネイルで春のお出かけを楽しみたいです♪

今度はオイルヴェール!?

  • 2017年04月14日

s-IMG_9477

昨日に引き続きパナソニック展示会にて。。。

一番衝撃を受けた新商品はお風呂。

今までも酸素美泡湯はとっても魅力的だったのですが

今度はなんと美泡湯+オイルのうるおい♪

専用のオリーブオイルを入れることで

湯船につかりながら

全身のうるおいケアもできてしまうとのこと^^

女性にはとっても魅力的かも。。。!

美意識上がりそうです↑↑

ココカーサ実験棟の報告会

  • 2017年03月28日

s-IMG_1103

先日、信州大学名誉教授山下先生と

長野高専の西川先生、学生さんと

ココカーサ工法の実験棟についての報告会を行いました。

ココカーサ工法と通常の通気工法の2棟の実験棟を作り

それぞれの温度変化の違いや

エネルギー消費量の違いを比較しています。

ココカーサのお家の快適さや省エネ性について

実際のお家で“体感”はできているのですが

実際の数値やグラフなど目で見えるかたちで比較すると

改めて違いやすごさを実感しました。

今回の報告会で学んだデータは

見学会や資料などで皆さまにもご覧いただけるよう

準備していきたいと思います!

2017年9月
     
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

月別アーカイブ

施工エリア/長野県東信:佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、佐久穂町、他南佐久全域

コージーホーム 株式会社 〒384-0808 長野県小諸市御影新田2299-2 TEL.0267-41-0120 FAX.0267-25-3136 E-mail:saku@cozyhome-ie.com 東京オフィス 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-9 TEL.03-4405-9701

PAGE TOP