Staff Blog「いっぷく日記」

匠美会 安全大会

  • 2017年10月10日

s-IMG_0680

先日、匠美会の安全大会が行われました。

現場では、大きな資材を扱ったり高所での作業など

常に危険と隣り合わせですが

日常的になってしまい、意識が薄れてしまいがちです。

講師の方のお話しを聞き、改めてひとりひとりが

「安全」について見直す時間になったかと思います。

気持ちよさそうなお庭!

  • 2017年10月05日

s-IMG_0678

オーナー様のお家へ

定期点検のため、お伺いしました。

お庭がとっても素敵に♪

広いウッドデッキにはハンモック!

涼しい秋風の中ゆらゆらしたら、

とっても気持ちよさそうです~^^

心地よいお昼寝ができそうですね♪

あっという間の10月

  • 2017年10月03日

s-IMG_0599

あっという間に10月に突入…

今年もあと3か月…はやいですね。

まわりは一気にハロウィンムード☆

最近はクリスマスに並ぶ勢いで

ディスプレイやイベントが盛り上がってますね!

カラフルでとってもわくわくします♪

秋の風景

  • 2017年09月28日

IMG_0579

この風景をあちこちで見かけるようになると

秋だな~と感じますね^^

毎年”食欲の秋”を満喫しすぎているので

今年は”スポーツの秋”を楽しんでみよう!と思い

ウェアやシューズを購入してみました。

(かたちから入るタイプ。笑)

まずはウォーキングから始めてみます!

あっという間に過ぎてしまう秋ですが

みなさんもいろんな秋を楽しんで下さい~♪

匠美会 ボーリング大会

  • 2017年08月19日

s-IMG_0169

毎年夏の恒例、

匠美会のボーリング大会が先日行われました。

今年は個人優勝だけではなく、レーン優勝も競ったので

各チーム、声を掛け合いながら白熱していました!!

今年の優勝者はなんと……

気になる方はスタッフまで!(笑)

残暑お見舞い申し上げます

  • 2017年08月17日

s-IMG_0223

夏季休業も終わり、

コージーホームは今日から通常営業!

みなさんはどんな夏休みでしたか?

海にお祭り、花火にバーベキュー…

また楽しいお土産話、お待ちしています^^☆

 

9月は東御市、佐久市にて2棟のお家で完成見学会!

夏が終わってもコージーホームのイベントは

続々と続きます~♪

涼しげなドリンク

  • 2017年06月27日

s-IMG_9832

先日リクシルさんのセミナーにて

休憩時間に素敵なドリンクをいただきました。

氷を入れて最初にザクロのシロップを、

その次にオレンジジュース、最後に紅茶を…

ミントをのせたら3色のトロピカルティー♪

オレンジジュースと紅茶はストローをつたわせながら

静かに注ぐと色が混ざらずにきれいなグラデーションになるそうです。

涼しげでこれからの季節ぴったりですね^^

皆さんもおうちカフェ、楽しんでみてください♪

今年も成長!!

  • 2017年05月25日

s-IMG_9647

事務所のシンボルツリー「カッシーナ」

今年も新しい葉がいっぱい出てきました!

春になると新しい葉、

冬になると葉が落ちてちょっと寂しい姿…

シンボルツリーを置いてから、

季節の変化をより感じるようになりました。

新しい葉っぱもぐんぐん成長中。

毎年自由に成長させていたら、

ちょっとぶさいくな格好になってきました(笑)

お手入れしてあげないと^^♪

お手入れ教室

  • 2017年05月21日

今日は事務所にて、お手入れ教室を開催♪

オーナーの皆さまに、

お手入れ方法やメンテナンスのコツを

レクチャーさせていただきました!

自分のお家でいきなり挑戦するのは不安かと思いますので

実践を交えながら^^

s-DSC09144

漆喰の補修、最初は緊張しますが

コツをつかめば意外と簡単!!

s-DSC09136

玄関ドアもお手入れ方法や

使い勝手に合わせた調整方法を

お伝えさせていただきました。

 

皆様とお話をしていると

お家をすごく大切にしてくださっているのが伝わり、

とっても嬉しい気持ちになりました^^

短い時間でしたが、ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

お家でもぜひ、やってみてくださいね。

またわからない事がありましたら、

いつでもお気軽にご相談ください^^

イベントが続きます

  • 2017年05月08日

s-FullSizeRender

みなさん、GWはいかがでしたか??

今年は毎日お天気が良くて、お出かけ日和でしたね♪

今日からまた、頑張りましょう~^^

 

GWは終わりましたが、、、

今週末からコージーホームではイベントが続きます!

今週末(5/13.14)は、東御市にて完成見学会、

来週末(5/21)は、OB様イベント お手入れ教室、

また、6月からは3週連続完成見学会を開催予定です!

どのお家もこだわりや個性がたっぷり。

ぜひお出かけください~♪

2017年10月
     
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

月別アーカイブ

施工エリア/長野県東信:佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、佐久穂町、他南佐久全域

コージーホーム 株式会社 〒384-0808 長野県小諸市御影新田2299-2 TEL.0267-41-0120 FAX.0267-25-3136 E-mail:saku@cozyhome-ie.com 東京オフィス 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-9 TEL.03-4405-9701

PAGE TOP