Staff Blog「いっぷく日記」

  • HOME
  • >
  • いっぷく日記

ガラスブロックとニッチ

  • 2017年04月11日

s-IMG_9364

小諸市にて新築させていただいたお家。

間仕切り壁には、

ガラスブロックとニッチを組み合わせたアクセント☆

ガラスブロック越しに、

向こう側の照明の灯りが映りとっても素敵♪

漆喰のテクスチャーもいい味出しています^^

カスタマイズが楽しみ!

  • 2017年04月10日

s-DSC08974

東御市にて新築させていただいたお家。

アウトドアグッズが多いオーナー様のこだわりは

玄関横の土間スペースです。

壁一面にはOSBボードをはり、

カスタマイズも楽しめるような空間にしました☆

冬は子供たちとよくスキーに行かれるということで

スキー板がかけられる専用フックもついてます^^

濡れたウエアや靴も土間スペースなので

気兼ねなく干しておけます。

これから、ご主人の色にカスタマイズされていくのが

とっても楽しみですね!

トマトが届きました

  • 2017年04月09日

s-IMG_9411

いつもお世話になっている

山口県のネストハウスさんより

美味しそうなトマトをいただきました!

(ツヤツヤトマトに早速手が伸びます…笑)

甘くてぎゅっとつまった実が

まるでフルーツのようなトマトでした^^

有難うございました!

ネイル用デスク

  • 2017年04月08日

s-IMG_9412

先日、オリジナル家具をお届けしました^^

今回はネイル用のデスクです。

オーナー様の奥様がお仕事で使うデスクということで

使う機器の大きさや、使い勝手も合わせて製作しました♪

今度、ぜひこのデスクにて

素敵なネイルを施術していただこうと思います♡

ピットリビング

  • 2017年04月07日

s-DSC08806

小諸市にて新築させていただいたお家。

見学会では、「カフェみたい!」という声も

沢山いただいた素敵なお家です。

リビングは、一段小下がりのピットリビング。

ぐるっとどこにでも腰掛けられるので

大勢の来客も楽しく過ごせそう^^

高さの違いによって、空間も広く感じます。

美味しそう~♪

  • 2017年04月06日

s-IMG_6840

先日、オーナー様のお家へ定期点検にお伺いしました!

キッチンのカウンターには、美味しそうなパスタとケーキが。

思わず点検内容よりそちらへ目がいってしまいそう…(笑)

…とよく見てみると食品サンプル★

パスタが見事に巻かれていますよ~^^

s-IMG_6839

お家の中には、他にも沢山の食品サンプルが

美味しそうに並んでいました!

なんだかわくわくしちゃいますね^^♪

腹ペコになった、定期点検でした!

表彰式

  • 2017年04月05日

s-IMG_9390

先日、ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジーの

表彰式に行ってきました。

今回いただいたのは「優秀賞」

この賞は、性能値や省エネ住宅への取り組みなどが

評価基準となります。

来年はさらに上の賞をいただけるよう

今年も高い性能を追求していきたいと思います。

2WAYテーブル☆

  • 2017年04月04日

s-DSC08983

東御市にて新築させていただいたお家。

今回も新しいオリジナル家具が誕生しました!

今回のテーブルはなんと2WAY☆

写真のような堀座卓と

フタをして使用すると

通常のダイニングテーブルの高さにも^^

来客やライフスタイルの変化に応じて

変えられるオリジナル家具です♪

大解放の吹抜け!

  • 2017年03月30日

s-IMG_9346

今週末、東御市にて完成見学会を開催するお家。

大きな吹抜けとアクセントの鉄骨階段がインパクト大!

今までの雰囲気とがらりと違うお家になりました☆

ご主人こだわりの土間スペースもみどころ^^

見学会は予約制となりますので、

見学ご希望のお客様はご連絡ください。

電話 → 0267-41-0120

メール → saku@cozyhome-ie.com

ココカーサ実験棟の報告会

  • 2017年03月28日

s-IMG_1103

先日、信州大学名誉教授山下先生と

長野高専の西川先生、学生さんと

ココカーサ工法の実験棟についての報告会を行いました。

ココカーサ工法と通常の通気工法の2棟の実験棟を作り

それぞれの温度変化の違いや

エネルギー消費量の違いを比較しています。

ココカーサのお家の快適さや省エネ性について

実際のお家で“体感”はできているのですが

実際の数値やグラフなど目で見えるかたちで比較すると

改めて違いやすごさを実感しました。

今回の報告会で学んだデータは

見学会や資料などで皆さまにもご覧いただけるよう

準備していきたいと思います!

2017年4月
     
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

施工エリア/長野県東信:佐久市、小諸市、御代田町、軽井沢町、東御市、上田市、佐久穂町、他南佐久全域

コージーホーム 株式会社 〒384-0808 長野県小諸市御影新田2299-2 TEL.0267-41-0120 FAX.0267-25-3136 E-mail:saku@cozyhome-ie.com 東京オフィス 〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2-11-9 TEL.03-4405-9701

PAGE TOP