いよいよ8月に入り、夏真っ盛りの日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、8月1日は「水の日」だったのですが、水を多く使うこうとから「洗濯機の日」でもあったそうです。そこで今回は、コージーホームがこれまでに手がけたランドリールームの事例をいくつかご紹介いたします。

 

■重たい洗濯物の持ち運びがなくラクラクお洗濯

洗濯物を干すことがメインとなる「サンルーム」とちがって、「洗う→干す→取り込む→アイロンがけ→たたむ」といった洗濯の作業を一部屋で完結できる「ランドリルーム」。「サンルーム」だと洗濯機のある部屋から重たい洗濯物を持って移動しなければいけませんが、「ランドリールーム」は重たい洗濯物を持って移動することもなく、その場で干すことができ、洗濯がとってもスムーズにできます。

 

■洗面スペースと合わせたランドリールーム

こちらのランドリールームは洗面脱衣室をゆとりある広さの間取りにし、ランドリールームの機能も持たせたスペースにしました。洗面スペースでは、お子さまの食べこぼしや泥汚れなどの下洗いをすることができます。カウンターでは乾いた洗濯物をたたんで、アイロンがけもすることができます。さらにその奥は収納スペースとなっているので、たたんだ洗濯物をすぐに収納することができます。

 

■光と風を取り入れるランドリールーム

洗濯物をたたむ作業や、アイロンがけをゆとりあるスペースでできるように、大きなカウンターテーブルを設けたランドリールームです。また、そのままウッドデッキに直結するドアを設け、外干しも楽にできる動線としました。

 

■ナチュラルテイストなランドリールーム

タオル類や衣類の収納棚を木造作したことで木のぬくもりの感じられるナチュラルな雰囲気のランドリールームになりました。収納棚の上部にもハンガーパイプを取り付けた棚板を設け、洗濯用洗剤のストックなども置くことができます。

 


 

◢◤ ラインお友達募集中 ◢◤

友だち追加